Calendar
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

ペット情報誌「ドクターズアドバイス ペピイ」
PROFILE
[猫アレルギーのペット肖像画家]

  • ・ペットの肖像画などがあります。


  • ・私の犬猫グッズがあります。


  • ・猫動画等があります。

  • 一枚の猫写真
    ・猫写真ブログです。(毎週更新)

[うちの猫達です♪ ]
  • アーシャル(黒猫/5歳/♀)
  • シオン(シャムMix/5歳/♂)
  • ラン(白黒ブチ/7歳位/♀)
  • リー(黒猫/5歳位/♂)
  • トム(キジ白/4歳/♂)
  • (2009年4月現在)
    NEW ENTRIES
    CATEGORIES
    RECENT COMMENTS
    ARCHIVES


    【トラックバックの注意事項】
    トラックバックを送って下さる方は『該当記事へのリンク』をして下さい。※リンクのないトラックバックは受信されません。(スパム対策の為)
    記事を偽って送られる方が多いので、お手数ですが宜しくお願い致します。
    LINKS
    OTHERS
    おすすめ♪
    【使用しているカメラ】
    2008年の3月から、キヤノンのEOS Kiss X2で猫達を撮っています♪

    【使用しているレンズ】
    ■キヤノン EF-S 18-55mm F3.5-5.6 IS
    ■キヤノン EF50mmF1.8 II
    ■シグマ MACRO 50mm F2.8 EX DG
     
    『ペット肖像画家Ko-jiのペットブログ』
    5匹の猫達との生活の中から、猫の気持ちを写真で伝えます。
    他にペットの肖像画、犬や野鳥なども登場します。別館には猫動画もUP♪
    << 猫の感染症? | main | 犬と遊ぶ♪ >>
    スポンサーサイト

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    | - | | - | - |
    食欲回復120%!!
    最近うちの猫達が感染症にかかったのか、ごはんを食べず吐いたりしていました。でも動物病院に通ったおかげで、みんな元気にごはんを食べるようになりました!

    回復したアーシャルは、いつもよりお腹が空いているようです。
    (今迄食べられなかった反動か?)

    親に催促するアーシャル。(まだゴハンの時間じゃないよ!)


    「ご〜は〜ん!」って感じのイントネーションでかわいく鳴くアーシャル。
    (ご飯と聞こえる時もあるんですよ!←親ばか。。。)


    その鳴き声につられて、急いで来たラン。
    (だからゴハンの時間じゃないって!)

    あとシオンは、、、

    何か巻かれています!

    見た目が悪いですが、後ろ足で掻かない為にスカーフ?をしています。
    (注射をして貰った場所を気にして、皮膚を傷つけてしまいました。。。)


    スカーフを巻かれて、動きが硬いシオン。
    うしろのトムは「何やってんだ?」って感じに見ていました。

    私がカメラを向けると、、、

    「あっ、ヤバイ!」と、目をそらすトム。


    背伸びをしてごまかすトム。(キミも巻いてあげようか?)

    トムも食欲がなかったのですが、自力で治したみたいです。
    これでようやく、動物病院通いは終わりそうです!
    (でもシオンは膵臓の数値が高かったので、もう少し通います。。。)

    やっぱり、ご飯を残さず食べてくれると嬉しいですね♪
    皆の食欲が回復してくれて、本当に良かったです。

    みんな元気に過ごしてね!
    | 猫の病気 | 21:04 | comments(8) | trackbacks(0) |
    スポンサーサイト
    | - | 21:04 | - | - |
    ア−シャルちゃん、お注射の跡?が痛々しいですね〜
    毛を剃られちゃうのは点滴だからかな〜
    うちのコロ、骨折して手術をした時は肩から剃られてなんか
    変でしたよ〜
    遠山の金さんみたいで(笑) 桜吹雪ではなく妙に柄がはっきりした
    トラ模様で♪(*^▽^*)
    | みやん | 2006/06/10 11:44 PM |
    何の感染症だったんでしょう!?
    でも、みんな元気になって良かったです!!

    注射後を気にして.....??結構神経質ですね。
    でも何となくスカーフ姿似合ってますね.  最後はシオンちゃんが治れば完璧ですね〜〜〜〜
    | ガンちゃん | 2006/06/11 12:07 AM |
    全ニャン治ってよかったですね〜 食欲回復120%は素晴らしい!!笑
    一匹でも病気すれば心配なのに、次々とダウンしていくと夜も眠れないですね(私は以前、病気の子を夜中に何回も様子を見に行ったりで寝不足のなんの、ホントに大変でした。こっちが倒れるかと思うくらいでしたヨ 笑)。
    ご飯をキレイに食べてくれると嬉しいね。ホッとするというか… ^^
    | Sheen | 2006/06/11 9:01 AM |
    回復したんですね。おめでとうございます。
    やっぱり元気が一番ですよね。
    ぶりかえさないよう気をつけてくださいね。
    | 芽衣 | 2006/06/11 10:42 AM |
    こんにちは〜あぁ、よかったよかった。どうなさっているかな〜と思ってました。皆さんお疲れさまでしたね(~o~)たくさん食べて夏をのりきってくださいね〜♪
    | ひだまりねこ | 2006/06/11 2:22 PM |
    >みやんさんへ
    はい。点滴をする為に剃られました。。。
    コロちゃんは骨折をしたんですか!大変でしたね。

    猫の皮膚って、毛の模様どうりに皮膚の色が変わっていて面白いですよね♪

    >ガンちゃんさんへ
    ありがとうございます!
    皆よくなったので、どんな感染症かは分かりませんが
    風邪みたいなものだと思います。

    皮下注射だったんですが、ビタミン剤等が入った量のある注射もされたので皮膚が結構ぽっこり膨らむんですよ。そこは首のうしろで脚がとどかない場所なんですが、頑張って引っ掻いてしまったみたいです。。。
    シオンも治ってくれると嬉しいです♪

    >Sheenさんへ
    ありがとうございます♪
    本当に次々と吐いたり食べなかったりして、変な病気になったかと心配でした。病気になった猫も大変ですが、看病する飼い主の方も大変ですよね!
    皆、綺麗にご飯を食べてくれるようになって嬉しいです♪

    >芽衣さんへ
    ありがとうございます!
    いつもより猫と遊ぶ時間を少なくして、疲れないようにしています♪

    >ひだまりねこさんへ
    こんばんは。ありがとうございます!
    みんな夏バテしないで、元気にのりきってほしいです♪
    | Ko-ji | 2006/06/11 11:04 PM |
    こんばんは!皆さん回復なさってよかったですね♪
    食欲が戻ることが一番!直ぐに健康体ってわかりますからねぇ。ご・は・んと聞こえる鳴き方は親ばかではないですよ!同じなんですから(^^)/
    みんな元気!賑やかなko-jiさん宅にもどって本当に良かった(^^)v
    | ヨッシー | 2006/06/13 10:45 PM |
    >ヨッシーさんへ
    こんばんは。ありがとうございます!
    食欲は、健康のバロメーターですよね。

    ヨッシーさんの所でも、「ごはん」って鳴くんでしたよね♪
    みんな元気になって良かったです!


    あと私事ですが、家族全員カゼを引いてしまいました。。。
    まわりでは、インフルエンザにかかった人もいるので
    皆さんも風邪等には、お気を付け下さい!
    | Ko-ji | 2006/06/14 11:53 PM |









    http://ko-ji.jugem.jp/trackback/69