Calendar
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>

ペット情報誌「ドクターズアドバイス ペピイ」
PROFILE
[猫アレルギーのペット肖像画家]

  • ・ペットの肖像画などがあります。


  • ・私の犬猫グッズがあります。


  • ・猫動画等があります。

  • 一枚の猫写真
    ・猫写真ブログです。(毎週更新)

[うちの猫達です♪ ]
  • アーシャル(黒猫/5歳/♀)
  • シオン(シャムMix/5歳/♂)
  • ラン(白黒ブチ/7歳位/♀)
  • リー(黒猫/5歳位/♂)
  • トム(キジ白/4歳/♂)
  • (2009年4月現在)
    NEW ENTRIES
    CATEGORIES
    RECENT COMMENTS
    ARCHIVES


    【トラックバックの注意事項】
    トラックバックを送って下さる方は『該当記事へのリンク』をして下さい。※リンクのないトラックバックは受信されません。(スパム対策の為)
    記事を偽って送られる方が多いので、お手数ですが宜しくお願い致します。
    LINKS
    OTHERS
    おすすめ♪
    【使用しているカメラ】
    2008年の3月から、キヤノンのEOS Kiss X2で猫達を撮っています♪

    【使用しているレンズ】
    ■キヤノン EF-S 18-55mm F3.5-5.6 IS
    ■キヤノン EF50mmF1.8 II
    ■シグマ MACRO 50mm F2.8 EX DG
     
    『ペット肖像画家Ko-jiのペットブログ』
    5匹の猫達との生活の中から、猫の気持ちを写真で伝えます。
    他にペットの肖像画、犬や野鳥なども登場します。別館には猫動画もUP♪
    << 初めて友達になった猫♪ | main | 食欲回復120%!! >>
    スポンサーサイト

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    | - | | - | - |
    猫の感染症?

    2匹並んで、仲良く点滴です。。。

    最近うちの猫達は食欲が無くて、たまに吐いたりしていました。
    でも御飯を6割くらい食べたりしていたので、少し様子をみていました。
    ところが突然、シオンが連続で吐いてしまい食欲も全然なくなったので、
    先週の日曜日に動物病院につれて行きました。


    診察の待ち時間に、車の中で甘えるシオン。(ゴロゴロ鳴いていました♪)
    ※その時の短い動画を別館にUP予定です。

    点滴中、、、

    牢屋(ケージ)に入ったシオン。(かなり不機嫌そう。。。)


    痛い事(注射など)をされて怒っているシオン。
    (あと周りに知らない犬や猫がいるので、戦闘モードなのかな?)

    シオンは5日間もご飯を殆ど食べなかったので心配でした。ようやく食欲が出てきたので安心していたら、今度はアーシャルがシオンと同じように連続で吐いてご飯を食べなくなりました。それで昨日から、アーシャルもシオンと一緒に点滴をする事になりました。。。

    臆病なアーシャルは、、、

    他の患者さん達と一緒なので怖がっています。(目がまん丸!)

    他にも犬、猫、看護婦さんを見て、、、

    ケージの隅に顔をうずめるアーシャル。

    点滴の針を注す時などは、この世の終わりのような声で鳴きます。。。

    点滴中、震えていたので、、、

    私の膝の上に乗るアーシャル。(まだ怖い?)

    シオンは治療の甲斐があり、昨日の夕飯を7割くらい食べた後、、、

    手で顔を隠して寝ていました♪
    (茶の間のイスで寝ていたので、だいぶ元気になったみたいです!)

    アーシャルは、まだ食欲が無いのですが、、、

    私のベットで、枕をして眠るアーシャル。
    (結構元気が良いので、ちょっと安心しました。)

    アーシャル、シオン、昨日は疲れたね。
    今日も点滴がんばろうね!


    あと6月頃は、体調を崩すペットが多いみたいです。
    私が通っている動物病院には、梅雨の時期に嘔吐や
    血便をする犬、猫がよく来るそうです。

    皆さんのペットが重い症状にならない為に、
    いつもより体調の変化に気を配って下さいね!

    | 猫の病気 | 03:40 | comments(8) | trackbacks(0) |
    スポンサーサイト
    | - | 03:40 | - | - |
    みなさん大変でしたね!お見舞い申し上げます。
    ところで原因は何だったのでしょうか?天候不良?何かの感染症?とても心配です。
    多頭飼いは誰かが具合悪くなると本当に大変です。一日も早い完全復活をお祈りいたします。
    | ヨッシー | 2006/06/04 4:25 AM |
    シオンちゃん、アーシャルちゃん、点滴頑張ったね!イイコイイコ!
    猫ちゃんって少しずつガオル(弱る)ので、気づいたとき症状重くなってる場合が多いですね。検査とかしました?原因はなんでしょうね… 心配ですね。
    うちのは食欲あるわりに、下痢をくり返す子と血便の子がいます。これっていう原因はないらしくて、一応飲み薬で様子を見るようにと。
    この時期、人間でさえ体調崩しやすいですもの、猫ちゃんたち言葉で訴えられないから可哀相ですね。
    早くみんな元気になるといいね!シオンちゃん、アーシャルちゃん、今日の点滴もがんばってよね〜
    | Sheen | 2006/06/04 8:45 AM |
    アーシャルちゃんも、シオンちゃんも大変でしたね。
    我が家も皮膚病1匹、下痢気味1匹であたふたしてます・・・。
    この時期は体調壊しやすいのですか・・・気をつけないといけませんね><
    早く元気になりますように!!
    | とも | 2006/06/04 3:48 PM |
    >ヨッシーさんへ
    ご心配、ありがとうございます!
    家の猫達の体調不良の原因は、今の所はっきりしていません。。。

    2匹とも血液検査をして貰ったのですが、何かの病気になっている時のような数値にはなっていなく、鼻水や咳き等もしていないので感染症の可能性は低いようです。ただ他の猫達も食欲不振や嘔吐の症状がみられるので、感染症の疑いも捨てきれません。
    あと5匹とも同じ環境にいるので、気候の変化で同じように体調を崩した事も考えられます。
    血液検査をした結果、この2つの原因が有力のようです。

    今日は、ご飯を残した事ないトムまで御飯を残したので感染症なんですかね?
    多頭飼いは、感染源を特定して隔離しないと皆にうつってしまうので
    本当に大変ですよね!

    >Sheenさんへ
    ありがとうございます!
    血液検査をして得に異常がなかったのは嬉しいのですが、原因がはっきりしていないので心配です。。。
    Sheenさんの所では、下痢と血便ですか、、、原因が分からないと心配ですよね。

    猫と言葉が通じるか、ミャウリンガルの高性能版でもあると良いですよね!「最近、胃がもたれるみたいで食欲がないんだよ。」とか言ってくれるとわかり易いんですけどねぇ〜。

    シオンは、元気100%位まで回復しました♪
    あと他の子達が、早く元気になってくれると嬉しいです!

    >ともさんへ
    ご心配、ありがとうございます♪
    マナちゃんが皮膚病になったんですよね。早く2匹とも良くなるといいですね!

    梅雨の季節は、湿度も多く菌などが繁殖しやすいせいもあって
    いろいろ体調を崩すペットが多いみたいですね。。。
    お互い早く治りますように!
    | Ko-ji | 2006/06/05 1:53 AM |
    そうだったんですかー。大変だったんですね。シオンちゃんはとりあえず一安心かな?感染症じゃないといいんですが…。動画みさせてもらいました。か、かわいい…。不安なときももみもみするらしいですね。うちは去勢の時声がかすれるくらい泣き叫んでかわいそうだったです。病院はつれていくだけで辛いですもんね。はやくよくなりますように。。
    | ひだまりねこ | 2006/06/05 8:53 PM |
    >ひだまりねこさんへ
    ご心配、ありがとうございます!
    泣き叫んでいる子を、病院に連れて行くのは辛いですよね!

    シオンは、もう大丈夫だと思います。アーシャルはまだ食欲がなくて、今日の体温がいつもより高かったので風邪のようなものかもしれません。早くみんな元気になって欲しいです。

    別館の動画もご覧頂き、ありがとうございます♪
    シオンは、うちの猫達の中で一番もみもみをするんですよ!
    | Ko-ji | 2006/06/06 12:45 AM |
    今晩は〜
    ア−シャルちゃんとシオンちゃん、大変だったんですね
    でも、大分元気になられたそうで良かったです〜(*^^*)
    猫にゃんはもともと、5日位だったら食事をしなくっても
    大丈夫だそうですが(自己治癒力?)やはり家族として
    は心配ですものね〜
    うちは大勢いるもので、一気にこられると大変な事にっ(笑)
    お財布が重症で立ち直れなくなります(;^▽^A
    | みやん | 2006/06/07 8:55 PM |
    >みやんさんへ
    こんばんは。ありがとうございます!
    過保護かもしれませんが、やっぱり心配なので診てもらっています。

    今日も動物病院に行って来たのですが、アーシャルとシオンは注射だけになりました!2匹とも元気にご飯を食べて遊んでます♪

    いっぱい猫が居ると大変ですよね!
    症状がひどかったのが、2匹だけで良かったです。
    | Ko-ji | 2006/06/08 9:52 PM |









    http://ko-ji.jugem.jp/trackback/68